忍者ブログ
ジャズのブルーノートレーベル(bluenoterecords)に関する情報、などを、まとめていって、そのうちに・・・へっへへ。え、単なるメモ帳になってるって?
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLUE NOTE 1540 Lexington Ave nyc (12") "HANK MOBLEY SEXTET" HANK MOBLEY Hank Mobley, tenor ; Donald Byrd, Lee Morgan ,trumpet ; Horace Silver, piano ; Paul Chambers, bass ; Charlie Persip, drums 言わずと知れたハンク・モブレー、リー・モーガン、ドナルド・バード他ジャズジャイアントが一同に会した名盤の貴重なブルーノートオリジナル盤です。すごい音圧です。ぜひこの機会にどうぞ。 【コンディション】 NM / EX+ / EX / VG+ / VG / G の6段階にて評価しています。Recordの状態表記は試聴してますが完全試聴ではありません。基本は商品の外見を優先した評価となります。
中古アナログレコードの性質上、EXまたはVG++ランクであっても完全にノイズが出ないということはありません。
演奏に対してどの程度までのノイズが許容範囲かは再生環境や個人の感覚によります。 ●ジャケット(VG)下辺はほぼ全部裂けています。背部分も2/3程度裂けています。 ●レコード(VG+) 【配送方法】  ゆうメール  ゆうパック 【梱包料金】  100円頂戴いたします。 ※今後も、少しずつジャズオリジナル盤を中心に出品したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

PR
 実 を言うとレコーディングは2回に分けてて、 11月に一度やったあと、やっ ぱり年宋は大掃除やら何やら で忙しいんで(笑)、もう1回、 2月にやったんですよ。だから、 11月に録る曲はなんとかサク. サクと作って、後半の曲は今 年に入ってから、2 曲作ってもらいつつ、1週間で 4、5曲をダッシュで」 一ホントに!? そのわりには 捨て曲がないですね。
 どれぐらいの期間で作ったんですか? →瀬「レコ一ディングは去年の11月からだ ったんですけど、-あと10曲ぐらい作らなき ゃいけないなって話をしたときは、もう夏 も終わりかけてましたね。だから、2か月 ぐらい」 アロマ「それでも足りなかったんですよ。
 口にこそ出しませんが というキーワードのなかであくまでもくイイ歌>を追求し続ける第一人者なのです。 時代から、ブルーノート・エッジに見え隠れするギター・ポップ 的メロディアスさは群を抜いてたし(アナログ盤からリリースされたのも 納得)、アロマではアコギでモッシュを起;させるというハイブリッドを実現c そんな彼らに新世代バンドもキッチリと呼応。若いのにビリー・ジョエルをカヴァー するとか、16ビートでタテノリさせるなどなど。おそらく、ブルーノートという価値観の多様化を、理屈でなく本能で実践するバンド. なんだと思います。
 盟友かつライヴァルが分析するアロマの魅力とは? ブルーノートとは不思議とウマが合うのです。馬鹿馬鹿しいプロモ・クリッ プや下ネタMCなど、音楽以外の趣味もピッタリ。
 その後、音楽性を発展ざせ、結成6年目にして発表したファースト・アル バムでは、ポスト・ロック的なサウンド・アプローチもみせた。そ して、キャッチー なパワー・ボッブ・サウンドを打ち出した青春讃歌で人気を集めていた(ファース ト・アルバムの推薦文よるもの)。
 3枚のアルバムとの スプリットCDを残し、2002年7月に解散した とく男気>が絶妙に同居するメロデで一とパワフルなバンド.・サウンドの輯み 合わせで人気を集めた。一方、2002年1月に解散した、メロコア全盛 時代に、より歌メインの、パワー・ポップに近いブルーノート・サウンドを掲げていたヒネ クレモノ。
 アロマのとなった3バンドをプレイバック! パックグラウンドとしてバンクの精神を持ちながらも、それぞれのやり方で歌やメ ロディーを際立たせ、その音楽性が他のブルーノート勢とは明らかに一線を画する魅力を 放つていた3バンド。
昔からデュエットをしたかった。あ と弟とツアーに出たいし……や りたいことがいっぱい。人生のすべてを音 楽に捧げたいわ。もともとすべてはそこか ら始まったんだから、着地点も同じであり たいの」。 偉い! この前向きな発言どおり、今回 の彼女の音楽からは言いようのない清々し さを感じ取ることができる。未来は確実に明るい。」
弱冠14歳ながら、ク ールな歌唱に拙さは微塵もない。 日本盤でDVD化されたばか !! セカンド・アルバムまでのヒッ トを網羅したプロモ・クリップ集で、 つまりは少女がオンナに変わる過程を たっぷり確認できる逸品。元彼登場します。 カムバックしたブルーノート本人である。 「もうTVの仕事や味画出演はいいから、 いまはツアーに出たい。
 そして、誰よりも新作の完 成を喜んでいるのは、久々に音楽シーンに ブルーノートスコグラフィー(ペタ) ディスクガイド この後 しばらくR&B界を席巻するLA人脈の起用により、簡素な がらメロディアスで雄弁なプロダク ションが実現。
 でも、私の人 生における一貢したテーマはく変貌するこ と>。だから今作でも単に私の経験談をま とめるのではなく、スタジオで自分が体験 してきたことを細かく思い返し ながら歌って、ピッチやちょっ とした歌唱のミスがあっても気 にしなかった。
 「いろいろあったけど、これまでの人生で 後悔することは何ひとつないわ。私は他の 人たちと同じ普通の人間なの。泣くことも あれぱ、笑うこともある。バカなことをや る時もあるし・…・・率直で直辣型の人間よ」。 いまや彼女も25歳。しかも一児の母だ。
 「前回目本に行ったときはとても印象的 で、また日本で同じことができるのを楽し みにしているの。私にこの機会を与えてく れたことをとても感謝しているし、たくさ んの愛と尊敬をサポーターの皆さんに捧げ るわ。本当にありがとう!」。 
 曲白体は私が参加する前にレコ ーディングされていたんだけど、実はとて も注目を集めたので、アルバムに入れるこ とにしたのよ」。 さて、今後は盟友によるリミッ クス(彼女いわく「私の曲がどのくらい変わ るのかを見るのはとても楽しい!」)や、今 年の終わりにはセカンド・アルバムなどが控 えているとのこと。その前に来日公演で、 その温かさに溢れた作品と知的な美貌に魅 了されたいものだ。
 こんなにエモーションに満ちているのだ ろう。また、今作には自動車のTVCMでお 馴染みも収録されている。これもまた大き な話題のひとつだ。 「ヴォーカルをCM用に入れてほしいと頼 まれたの。
 超過密日程の 合間を錘って行われたこの取材にもサーヴ ィス精神旺盛に応じてくれ、まさにドイツ 版くいいひと>を地でゆく彼らだが、思う にたらしめている最大の要因ではない だろうか。なんて素敵なヤツら! それでは 最後の質問。君たちの音楽を一言で表現す るならば? 「エネルギー、楽しさ、積極性、そして ・・…・タダで呑むこと(笑)。あれ? 一言以 上になってる?(爆笑)」。 
 起こるがままに任せ、メンバー全員が 良い友人同士でいられたら」と、ま さにくNO MUSIC LIFE.かつ素朴で 謙虚な野望も語うてくれた。
今回、初のセルフ・プロデュースに 挑戦したという彼らだが、その創作意欲、 チャレンジ精神にまだまだ底は見えない。 むしろ彼らの可能性は、キャリアを重ねる ごとに増している感すらある。よリシンプ ルかつラフなアレンジを施したサウンドは、 むしろ自信の表れだし、メンバーもこの新 作には凄く誇りを持っているようだ。そし て、今後はその新作をひっさげてのライ ヴ・ツアーとなるわけだが、もともとライ ヴには定評のあるバンドだ。嫌でも期待は 膨らむってもんでしょ!? 「ライヴは俺たちにとって一番大切な瞬間 だよ! キッズとのコミュニケーション、エ ネルギーの伝導、そしてステージを楽しむ ことがすべてさ!」。 「これから先も、ずっとクリエイ ティヴで誇りに思える作品を作ること。
マジックを見つけようと、 スタジオでひたすらジャムリ、集中した。 そういう意味で、俺たちがこんなにサウンドを追求したことはいままでに なかったと思う」。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
bluenote records
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索